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第16回目です。


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2009/06/15:WEB拍手設置

1.Lesson 34 複数のシラブルからなる語を3ビートで読む

(1)シラブル(音節)を繋げるテクニック

「右へコピー」、「左へコピー」というテクニックを良くぞ発見してくれたもんだと思います。可能な限りシラブルを、子音+母音+子音として発音するというのは、シラブルを繋げて読む際に便利なテクニックです。

・言われてみると確かに英語のネイティブスピーカーは、そのように発音している様に聞こえますね。kimono をkim/mon/noと3シラブルで読むと確かに英語ネイティブみたいです。

(2)些細な事ですが、「穴埋め前」シラブルの分割が辞書(Collins COBUILD系)と異なる単語がありました。(p.154)
 ・because :本では bec/ause、辞書では be/cause
  ・began:本では beg/an 、辞書では be/gan


2. Lesson 35 ぎざぎざエッジを持つ単語
 特にコメント無し



3. Lesson 36 グループ子音が連結部にくるとどうなる

(1)誤字 (p.158)
「PEOPLEはPEOP/Lと分けそうですが」の「PEOP/L」

(2)グループ子音だから分割しない
確かにそういう考え方もありますね。
・他の考え方では語源の影響も考えられそうです。




←  【書籍「英語喉」レビュー】第15回  【書籍「英語喉」レビュー】第17回 →

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1.Lesson 34 複数のシラブルからなる語を3ビートで読む

(1)シラブル(音節)を繋げるテクニック

「右へコピー」、「左へコピー」というテクニックを良くぞ発見してくれたもんだと思います。可能な限りシラブルを、子音+母音+子音として発音するというのは、シラブルを繋げて読む際に便利なテクニックです。

・言われてみると確かに英語のネイティブスピーカーは、そのように発音している様に聞こえますね。kimono をkim/mon/noと3シラブルで読むと確かに英語ネイティブみたいです。

(2)些細な事ですが、「穴埋め前」シラブルの分割が辞書(Collins COBUILD系)と異なる単語がありました。(p.154)
 ・because :本では bec/ause、辞書では be/cause
  ・began:本では beg/an 、辞書では be/gan


2. Lesson 35 ぎざぎざエッジを持つ単語
 特にコメント無し



3. Lesson 36 グループ子音が連結部にくるとどうなる

(1)誤字 (p.158)
「PEOPLEはPEOP/Lと分けそうですが」の「PEOP/L」

(2)グループ子音だから分割しない
確かにそういう考え方もありますね。
・他の考え方では語源の影響も考えられそうです。




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